2023/01/24

シミをとりたいけれど、レーザーの痛みや、メスを使うのが気になるという方におすすめなのがフォトフェイシャルです。赤外線と高周波をお肌に当てていき、施術を行なう方法です。細胞の働きが活性化され、シミやそばかすに働きかけていきます。また、赤ら顔や毛穴の開き、小じわにも働きかけていくことができます。
通常の光治療と異なる点は、高周波にあります。高周波を加えることで、お肌の深い部分に存在している細胞に働きかけることができます。その結果、コラーゲンの生成を促していきます。治療は、一度の施術でもお肌のハリやシミ、そばかすの色素が薄くなっていくのを実感することができます。
回数を重ねることで、より効果を実感することができます。フォトフェイシャルの治療は、施術後メイクをすることも可能です。また、一度にかかる施術時間は60分ほどとなっています。照射をしている時間は30分ほどです。
1ヶ月毎に5回から7回通うことをおすすめします。施術直後はメラニンが破壊されており、表皮の一部もダメージを受けるため、一時的にシミが目立つようになります。2日から3日ほどで薄いカサブタになり、1週間ほどで美しい仕上がりになります。クリニックによっては、ほくろをCO2レーザーを使用してとることもでき、顔の色素沈着全体をケアすることができる場合もあります。
クリニックを選ぶ際には丁寧なカウンセリングを行なってから施術に入るところを選びましょう。